今すぐ相談

BLOG

笑顔が繋がる母の日

こんにちは。
笑顔マイスター 長畠加寿永です😊
今日は、母の日ですね✨
「お母さん、何が喜ぶかな」と小さな兄弟が、お店で一生懸命にプレゼントを選ぶ姿を見かけて、とても微笑ましく感じました💕

素直に「ありがとう」と伝えることができることは、とても素敵なこと。
全てのことが当たり前ではなく有り難いことと気付けて「ありがとう」と声に出して伝えられる人は、プライベートもお仕事でも笑顔の輪を繋げられます。
ただ、そうした人ばかりではないですよね。
思っていても言えない人、表現できない人もいると思います。
そんな時は、「ありがとう」じゃない言葉で表現することにチャレンジしてみてください😊
母の日にちなんで、母親に伝えるのであれば
「お母さんの作ってくれるご飯いつも美味しい!」
「一緒に服を選んでくれて嬉しい!」
「お母さんが手伝ってくれてすごく助かった!」
「〇〇できたのも、お母さんのおかげだよ」
「お母さんの子に生まれて良かった!」
「お母さんみたいになりたいな💕」
「お母さんと一緒にいると楽しい✨」
などなど、「美味しい」「楽しい」「嬉しい」
「おかげさま」「助かります」などなど、母の日だけでなく普段から伝えてみると喜ばれます✨
母親というのは、家事や子育てをするのが当たり前と思われていることが、まだまだ多いですよね。
でも、その当たり前のことがどれくらい有り難いことなのか考えてみることが大切なこと。
少し照れくさいかもしれませんが、1年に一度のチャンスなので、お母さんのことを考えてプレゼントを選んでみたり言葉を伝えてみたり一緒にご飯を食べたりしてみてくださいね💕
そして、母親というのは子供が元気で幸せでいることほど嬉しいことはありません。
もし、何も出来なくても元気で幸せにいてくれるだけで母親は幸せですよ(^_−)−☆
自分を大切にしてそして身近な人を想う心が笑顔を繋げる一歩になりますよ💕
最後まで読んでくださりありがとうございました😊
朝日工業有限会社
笑顔を繋げる接客のことならSmile Ring