今すぐ相談

BLOG

楽しいグループ分け^_^

今年のチャレンジとして、専門学校での講師のお仕事があります✨
様々な飲食店様や企業様での接客研修やOJT研修を行なっている時に、学生スタッフさんから
「先生の研修がすごくわかりやすくて楽しくて学校でも教えてほしい!」
「先生が教えてくれることは、仕事だけでなく家や学校の生活の中でもためになっていてもっと学びたい!」
などなど嬉しい言葉があったり
私の尊敬する方々も熱い想いがあり学生に向けてのセミナーや講座を行っていて、これからに向けての世代に何か私が伝えられることがあればと思ったのがキッカケです。
そのキッカケが、不思議なことにちゃんと声に出していたら繋がり、ご縁があって今回夏までの間の講師としてお仕事をさせて頂くことになりました????
感謝ですね????
専門学校での講師は、東京の辻調理師専門学校、以来2度目です。
今回は観光専門学校なので、調理師を目指している学生さんとはかなり雰囲気が違います。
ホテルやブライダルを目指し日々学んでいる若い学生の皆さんに少しでも楽しみながら授業を受けてもらえるようにしています。
今回はこんなもの作ってみました✨

クジ引きでグループ分けをする予定✨
子供ぽいかもしれませんが、楽しむことが大切✨
作っている私が楽しんでいるのでそれは伝染すると信じています????
このグループ名の共通点、学生のみなさんがわかったら嬉しいな????
さぁ、本日も楽しみます♪
笑顔の繋がる接客研修のことなら