今すぐ相談

BLOG

日吉神社で感じたこと(*^^*)

飲食店・販売店の店舗力アップ!接客力アップ!お客様目線でお伝えするブログ音譜

主婦目線コンサルタント笑顔マイスター
長畠 一栄ですニコニコ

先日、娘達と共に愛知県清須市にある

日吉神社」にお参りに伺いましたニコニコ

こちらの神社はお猿の神社として親しまれているとのことおねがい

境内には、大きなお猿の絵馬おねがいキラキラ

ここにもいましたおねがい

今年の干支は申(さる)ですキラキラ

オーストラリアに短期留学する長女4月から就職が決まっている次女に、干支の御守りを持たせたいと思ったんですよねウインク

「可愛い音譜」と娘が気に入った御守りラブラブ

何か気付きましたか?

てっきりこの御守りの刺繍

「見ざる猿聞かざる猿言わざる猿

と思ったんです。

実はこれは・・

「見てござる猿聞いてござる猿
                                          言ってござる猿

を表した刺繍おねがいキラキラ

とても意味があったんですおねがい

宮司の方に娘が留学就職することを伝えると

「よく見てよく聴いてたくさん伝えられるようになってくださいねニコニコ

という素敵なお言葉を頂きましたキラキラ

素直な心学ぶことの大切を伝えて頂いていると感じましたおねがいキラキラ

素直な心を持ち自分ので見て、で聴いて、で伝える。

大切ですね研修講座で学ぶ姿勢を持たなかったり反発の心を持っていませんか?

せっかく受講して見て聴いていても行動できなかったり伝えられなかったりしていませんか?

研修講座だけでなく周りの方々の言葉や本など学びはあちこちにあります。

素直な心で見る聴く姿勢を持つこと。
そして行動して伝えられると学びが深くなりますウインク

そして、見られている聞かれているという意識を常に持つことの大切さも同時に感じましたおねがい

今回も行動したおかげで素敵なご縁を頂きましたおねがい

感謝ですおねがい

私ももっともっと

「見て、聴いて、伝えられるように」

顔晴りますよぉおねがいキラキラ

みんなで成長できたら幸せですキラキラ

朝日工業有限会社
S1サーバーグランプリ 繁盛店への道