今すぐ相談

BLOG

ディズニー笑顔の秘密(*^^*)

主婦目線コンサルタント&笑顔マイスター
長畠 一栄ですニコニコ

一泊二日でディズニーリゾートを満喫してきました照れ


やっぱりディズニーは夢の国ラブ

あちこちで笑顔が溢れていますおねがい

それはなぜか?
私が考えるちょっと楽しい1つの理由ウインク

ディズニーキャラクター見たときや
パレードなどであちこちから聞こえる声音譜

「ミッキー~爆笑ラブラブ

「ミニー~爆笑ラブラブ

「ダッフィー~爆笑ラブラブ

「デイジー~爆笑ラブラブ

「グーフィー~爆笑ラブラブ

「スティッチ~爆笑ラブラブ

「ウッディ~爆笑ラブラブ

「ジェシー~爆笑ラブラブ

何か気が付きました?

ヒントひらめき電球

キャラクター名を声に出してみて
最後を伸ばして鏡を見てみてくださいウインク

ほら音譜

素敵なスマイルドキドキドキドキドキドキ

秘密は…
キャラクターの名前の最後が「い行」なんですウインク

「い行の口の形」は、
笑顔トレーニングでよく伝えられてます音譜

唇を横に開き口角を上げた形ですニコニコ

もちろん、全てのディズニーキャラクターの名前の最後は「い行」ではありませんウインク

でも、こうして並べてみると思わず呼んでしまうキャラクターが多いですよね音譜

キャラクターの名前を呼ぶだけで、実はみんなが笑顔になっているなんてラブ

これぞディズニーマジックおねがい音譜

あとは…

「楽しい~爆笑音譜」「嬉しい~爆笑ラブラブ

「可愛い~爆笑ドキドキ」「きれい~爆笑ドキドキ

「美味しい~爆笑ショートケーキ

などなどポジティブで「い行」が、最後になる言葉でディズニーは溢れてるんですおねがい

素敵ですねおねがい

自分へのお土産に私達夫婦に似ている角松を購入おねがい

笑う門には福来る
私らしいでしょ照れ

笑顔が苦手な方

ぜひディズニーマジック」試してみてくださいねウインク

表情を作ると心も元気に明るくなっていきますよウインク

あなたの笑顔は誰かの笑顔に繋がってますドキドキ

お客様目線で接客力アップ!店舗力アップ!を伝えるかずさんの接客講座でしたニコニコ

朝日工業有限会社
S1サーバーグランプリ 繁盛店への道