今すぐ相談

BLOG

昔懐かしのお店から学ぶ接客(*^^*)

運転????好きの笑顔マイスター 長畠一栄ですニコニコ

先日、10年ぶりくらいに自分が子供の頃によく連れていってもらっていたうどん屋さんに行ってきました音譜

私はここの釜揚げうどん????が大好きで、42歳になってもここの釜揚げうどんが一番だなぁといつも思っていましたラブラブ

味が変わっていたらどうしよう…なんて不安を持ちながら来店。
ショーケースには食品サンプルが並び懐かしい音譜

お店の中も大好きな釜揚げうどんの味も、全然変わってなくて一気に昔の様々な記憶がよみがえりますニコニコ

柚子が香るうどんを幸せな気持ちで食べていたら女将さんがお茶を持ってきてくれましたお茶

思わず「子供の頃からよく来てたんです。変わらず美味しいです✨」と伝えたら、

「気付いていたよニコニコ全然変わってないね。お仕事みたいだから声かけるの遠慮してたんだけど、幸せそうで元気そうで嬉しいわぁ」なんて伝えてくれまたまた感激ドキドキ

少し昔話をしてたら、「おつゆは辛くなかった?」と質問されました。

今回、女将さんの真心の接客をいくつも感じることが出来ました。
子供の頃には気付かなかったけど、女将さんのさりげないヒアリングやホッとできる声かけ、状況に応じての距離感は見事ラブラブ!

私は良い環境の中で接客を磨いてもらえてたと感じましたニコニコ

年齢を重ねてきたからこそ出せる接客。
これを若いスタッフさんがマネすることは難しいけれど、真っ白な心で感じると学べることはたくさんありますよニコニコ

かずさんのプチ接客講座でしたドキドキ