今すぐ相談

BLOG

子育て中のママにどんな接客してますか?

ぬくぬく大好き????笑顔マイスター 長畠 一栄ですニコニコ

先日、始まったドラマ「残念な夫」を観ていたら、泣けてきましたしょぼん
自分の子育てしている時を思い出してしまったんです。

どんなお話かというと結婚当時はお互いを想いあってラブラブラブラブ
でも子供が産まれてから妻は育児疲れでヒステリックになったり落ち込んでしまったりしょぼん
なぜならそうなってる妻(そうさせていること)に気付かない夫がいるからガーン

妻の本音・夫の本音がものすごくわかる内容でした。
子育ては本当に大変。
でも、大変と思うことがもう罪悪感になって自分を責めてしまってもっと苦しくなるんですよねショック!

外食に行くのも買い物に行くのもなんだか人に気を使いながらで、でも妊婦さんや赤ちゃん連れのお母さんには不便なことが多いのも現実でしたあせる

おむつ替えできる場所・おっぱいをあげられる場所を探したりあちこち段差があってベビーカーでの移動が大変だったりショック!

なので、伊勢のおかげ横丁で見付けた飲食店さんの「授乳室」には感動ラブラブ!
もちろんおむつ替えの台もありましたよニコニコ
ショッピングモールなどならよく見かけると思いますが、お店の中にあるのは初めて見ました。
これは本当に嬉しい試みです音譜

お客様の気持ちになることで接客が変わりますニコニコ

でも経験していないことや体感していないことはやっぱりわからないですよねあせる

接客セミナーの中でも伝えていますが、いろんな世代の人とコミュニケーションを取っていろんなお話を聴いたり本や映画などから知識を得たりして、様々な立場の方の想いを知ることが接客にそして、自分の成長に繋がると思いますニコニコ

お店の中で、妊婦さん・赤ちゃん連れの方への接客をみんなで考えてみてくださいねドキドキ

ゆっくりしてもらいたいなニコニコ
楽しんでもらいたいな音譜
そうするためには、何が出来るかな?どんな言葉かけをしたら嬉しいかな?と考えてそして、行動してみてくださいねニコニコ

そうしたことから生まれた接客は、お客様の心にすごく伝わりますよニコニコ

かずさんのプチ接客講座でしたニコニコ