今すぐ相談

BLOG

環境を整えて仕事が楽しもう

目玉焼き大好き????笑顔マイスター 長畠 一栄ですニコニコ

昨日、ある会社の事務所を案内していただきました音譜

会議に使ったりまったりできる空間だそうですラブラブ!

整理整頓されていて分かりやすいですねひらめき電球

天井にあるのは社員さんがリフレッシュするときに使うぶら下がり器具だそうですにひひ

お菓子まで用意されてるラブラブ!

明るい色彩は元気もらえますね音譜

こんな会社ならお仕事楽しく出来そうですよねラブラブ

接客アドバイザーとしてお仕事させて頂きますが、現場で伝えることの1つに仕事ができる環境を整えるための掃除や整理整頓がありますニコニコ

みなさんのスタッフルームを思い出してください。
物が溢れていたり汚なくありませんか?
休んだり事務仕事したりできる環境でしょうか?

スタッフルームが汚ないお店の店長は必ず
こんなことを言います。
「いつかやりますから大丈夫です。」
「物が多くて掃除できないんです。」
「スタッフが汚していくんです。」
「狭くて古いからこのお店が悪いんです」
全て言い訳で終わってしまってるんですガーン

こんなときは目の前で大掃除しちゃいますニコニコ
すると、不思議なことにそのうち自分から手伝ってくれるスタッフさんが増えるんですよねラブラブ
そして、「これで着替えたりまかない食べられそうで嬉しいです????綺麗にみんなで使えるようにします。」と喜んで笑顔になってくれるんですよべーっだ!
スタッフは良い環境で仕事したいんです。
そして、良い環境を整えるためには店長が率先してスタッフを巻き込んでいくことが大切かなと思います音譜

お客様に笑顔の接客をするためには、自分達の仕事をする環境を整えましょうね音譜

かずさんのプチ接客講座でしたニコニコ