今すぐ相談

BLOG

知らないということを知らないと!

久しぶりの更新音譜
私の仕事はオープンサポートとしてオープンスタッフへの接客研修があります。
ここでよくある光景目

瓶ビールを前に固まるスタッフがいますあせる

これは本当によくある(笑っ)

缶詰を前に固まるスタッフもいますあせる

これもありますねぇ~にひひ

掃除を頼んだら…

ちりとりの前で固まるあせる

これは少しビックリショック!

瓶ビールの栓が抜けない~
缶切りの使い方がわからない~
ちりとりなんて使ったことない~

などなど道具の名前や使い方を知らないとスタッフは本当に多いですにひひ

それと合わせて多いのが、アルコール類の作り方ビックリマーク
特に生ビールビール

今回もみんなやってくれました(笑っ)

5対5なんて可愛く泡とビールの割合が逆転して作ったりしますにひひ

私はのんびり構えてますが、経験のあるスタッフやリーダーとして教えるスタッフは「なんで!わかんないの」とカッカッしたりしてきますむっ

そのときはこう伝えますラブラブ
「生ビール飲んだことないのに作れないよ。生ビール好きな人がどんな生ビールだったら嬉しいか伝えよう音譜それと、ビール会社の方々がどんな想いで作っていてどうお客様に味わってほしいか伝えよう音譜

「わからないんじゃなくて知らないんだよ。見たことないこと経験したことないことは出来ないよね。知らないということを知って伝えようねニコニコ

私も知らないことたくさんありました。
知っていくことが成長にもつながります音譜

知らないということを知れば伝え方も変わってきますニコニコ
だって、小学1年生に「なんで、わかんないの!」なんて怒らないですよねニコニコ
今回はリーダーを育てるために見守りながらアドバイスしてサポートさせて頂いてます
音譜

いよいよ、明日がオープンクラッカー
楽しみです音譜

笑顔マイスター 長畠 一栄でしたニコニコ